「バカボンのパパのてつがく」: ながいもっくる

2007年09月06日

ながいもっくる



先日、青森に旅行に行った方からお土産を頂きました。
その名も

「ながいもっくる」


さっそく袋を開けて食べてみる。
食感はカリカリっ。
ほんのり塩味。
そしてちょっぴり長芋特有の粘り気。

焼酎飲みながら頂きましたが
こりゃいいっ。
手が止まらないほど後引きます。

PICT0008.JPG

袋の裏の原材料を見ると
長いも、植物油、食塩
とシンプルで体に良さげです。
シンプル故に素材で勝負。といった感じでしょうか。

なんとか2日くらい持たせようとしたけど
あっという間になくなってしまい
ハマり度高し。
ついでに一緒に飲んでいた焼酎もつられてなくなってしまって。
お酒のお友によし。ちょっとした腹ごしらえにもよしです。

banner_03.gif
posted by 京介 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
今日は楽しい1日でした?
プレゼントはなんだったのかしら〜?

ながいもっくる、長いものポテトチップスのようなのでしょうか?
食べてみたいですよ!
Posted by りさ at 2007年11月10日 23:24
返信遅くなって申し訳ないです。
PC不調の為、更新もほとんど
できずじまいですが
今年も一年お世話になりました^^
寒いですが体に気をつけてくださいね。
Posted by 京介 at 2007年12月31日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。